アクティブな河口湖観光プラン

 

河口湖観光プラン 3選

プラン①: アクティブに遊んでゆっくり温泉!

  1. 富士山パノラマロープウェイ: 午前中に訪れて、河口湖全体を一望できる素晴らしい景色を楽しんでください。ロープウェイからの眺めは圧巻です。駅から徒歩圏内です。
  2. ほうとう不動: 河口湖駅近くにある「ほうとう不動」で名物のほうとうランチを味わいましょう。ほうとうは、野菜やキノコ、麺がたっぷり入った温かい料理で、地元の味覚を楽しめます。
  3. カチカチ山ロープウェイ: ロープウェイで天上山へ。富士山の絶景を楽しみながら散策しましょう。山頂からのパノラマビューは息をのむ美しさです。

プラン②: 自然散策と温泉でリラックス

  1. 大石公園: 一年を通して美しい景観が楽しめる公園です。桜の季節には桜並木が美しく、レンタサイクルで散策するのもおすすめです。富士山の雄大な姿を眺めながら、リラックスしましょう。
  2. 湖山亭うぶや: 富士山の絶景を眺めながら、温泉でリラックスしましょう。湖畔に佇むこの宿は、温泉と美味しい料理が自慢です。

プラン③: 自然と文化を満喫

 

kammy0225.hatenadiary.com

 

  1. 河口湖自然生活館: 朝食後に訪れて、河口湖の自然や生態系について学びましょう。展示物やワークショップがあります。
  2. 忍野八海: 河口湖周辺の美しい湖群を巡りましょう。湖の色が異なることから「忍野八海」と呼ばれています。写真スポットでもあります。
  3. 富士山本宮浅間大社: 富士山信仰の中心地である浅間大社を訪れてみてください。歴史的な建物と美しい景観が楽しめます。

このプランで、河口湖の魅力をたっぷりと味わってくださいね!🌿🏞️.

参考URL:

 

 

 

名物ほうとう不動 河口湖北本店
〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口707
1,080円(平均)
r.gnavi.co.jp