自然満喫!犬と楽しむ軽井沢タリアセン

今回は、犬と一緒に自然を満喫できるスポット、軽井沢タリアセンのレポートです。

軽井沢タリアセンは、軽井沢の中心部から少し離れた、湖畔に広がる公園です。園内には、美術館やレストラン、子ども向けのアトラクションなどがありますが、私たちは犬と一緒に散策するのが目的でした。園内には、犬と歩けるハイキングコースがいくつかあります。私たちは、湖を一周する約2.5kmのコースを選びました。湖の水面に映る景色はとても美しく、犬も気持ちよさそうに歩いていました。途中、ベンチや芝生で休憩したり、写真を撮ったりしました。園内には、犬と一緒に入れるカフェやレストランもあるので、お腹が空いたら立ち寄ってみてくださいね。

軽井沢タリアセンに行くには、車か電車が便利です。車の場合は、関越自動車道碓氷軽井沢ICから約15分で到着します。電車の場合は、しなの鉄道中軽井沢駅から西武観光バスで4分、星野温泉トンボの湯下車、徒歩3分です。軽井沢駅または中軽井沢駅から無料シャトルバスもあります。犬と一緒に散策する場合は、必ずリードをつけてください。
軽井沢タリアセンは、犬と一緒に自然を満喫できる、とてもリフレッシュできるスポットです。犬との癒しの一日を過ごしてみませんか?詳しくは[公式サイト](https://inunavi.plan-b.co.jp/karuizawa/)をチェックしてくださいね。